• 社内勉強会
  • 若手社員レポート
  • スタッフブログ
  • 社長の独言

社内勉強会

社員全員が集まり実績発表や講習会を定期的に開いています。
(約3ヶ月に1回)

目的

経験が浅い社員

日々の実績を発表し、先輩方からアドバイス・違う観点からの意見を頂きより良い設計者になる。

経験豊富な社員

日々培ってきた知識を、後輩に教え質問に答えることにより知識の再確認や人に教える力を身につける。

ある日の主な発表内容流れ

実績発表

  • 実績発表
  • 質問・意見交換
  • 身のまわりにあるモノの仕組みを写真で学ぶ

講習

      • テーマの説明(例:センサの選定方法・鉄材料の特性・選定方法)
      • 発表
      • 身近な物を見ながらの説明
      • 質問・意見交換

新型コロナウィルス感染拡大防止対策「リモート勉強会」につきまして

弊社では、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、対面での勉強会を長らく見合わせておりました。

しかし2021年9月より、メール配信やオンライン通話を使って
「リモート勉強会」を再開する方針を立て、現在も継続的に行っております。

こちらのページでは、弊社ベテラン社員である勉強会担当より
全社員に向け発信しているメール(一部抜粋)をご紹介いたします。

※詳しくは「社内勉強会 2021年9月 リモート勉強会の開始」という
 タイトルの記事をご覧いただければ幸いでございます。

 

実施内容一覧

実施内容一覧

  • 社内勉強会
  • 若手社員レポート
  • スタッフブログ
  • 社長の独言
ページ上部へ戻る